HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き続きイチゴのタルト作りました☆

[ 2010/08/31 20:43 ]
こんばんは☆

今日は昨日に引き続き、イチゴのタルト作りました☆

まずタルト用のイチゴ作りから☆
画像 001
昨日のモンブランを作る合間にフローレさんのリアルイチゴ型で半割りイチゴをグレイスで型どりしておきました。これを乾燥させて・・・

画像 004
こちらの絵の具で色づけ☆
この透明アクラレッドオレンジのアクリル絵の具、ほんとにいい色でお勧めです~!

画像 005
今回はイチゴの中身の筋描きはしません☆
見えなくなってしまうので。
これで絵の具を乾かします☆

画像 006
こちらもモンブランと同様、石粉粘土で底上げ☆
今回は平らにします。

画像 007
表面に黄色と白を混ぜた絵の具を塗って、カスタードっぽくします。
この状態で絵の具を乾かします。

画像 008
次にエポキシ接着剤でイチゴジャム作り☆
砂絵用の砂の茶色と白、アクリル絵の具の赤、エポキシ接着剤をまぜまぜ。

画像 009
イチゴをのっけた上からジャムをトロリとかけます。

画像 010
ジャムが乾いたらグレイスホイップを絞り・・

画像 011
ブルーべりーをのっけました♪
いっぱいあると思っていたブルーベリーが4つしかなくて1つはさくらんぼのせました><

画像 013
1つあまったタルトには桃をのせました♪

画像 014
おいしそうなタルトができました♪

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


