HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリアでお買物☆

[ 2010/06/30 21:30 ]
こんばんは☆

昨日はサッカー残念でしたね。。。

でも頑張りましたよ!だってあんだけ岡田ジャパンたたかれてたんだし・・
逆に活力になったのかな。


え~、今日は母と愛娘のぷんちゃんと姉と姉のベビとセリアにいきました。

なんかあるかな~~~といろいろ見てまわってこやつらを買いました↓
CIMG0449.jpg

こないだダイソーに行ったとき、なぜか油粘土が1つしか残ってなかったのでセリアでリベンジ・・
CIMG0451.jpg
と思って手にとったんですが一見木材粘土かとおもいましたよ。
名前もソフトウッディだし。。。
でも油粘土みたいです。
しかもわたしのすきなかる~いかみねんどを作っている有限会社サンアースさんの粘土でした。
普通に型取り用に使えるのか???とかなり疑問でしたが興味本位で買っちゃいました。
まだあけてません。
重さも普通の物より軽いそうです。
また使ったらご報告します。

CIMG0450.jpg
あとこのガラス容器、瓶デコや他にも何か違う使い方できそうだな~と思って買いました。
蓋もかわいい☆
レジンとか使ってなんかしたいなあとか考えてます。


それからぷんちゃんが寝てる間に前回作ったパイの実、撮影用しか作ってなかったので何個か仕上げました。
CIMG0443.jpg
え~~~
その横にあるのは尋常じゃないくらい色の薄いアイスコーンです。。
てか白ですね。。

頑張って色づけしたいと思います><
何気に焼き色つけるのとか苦手です。
1部分なんか妙に濃くなったり薄くなったりまだらになったり。。。
ほんと性格がもろにでちゃいます。

パイの実は強度思ったよりあるみたいなんでストラップに決定しました↑
どんなのにしようかな♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


