HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3種のドーナツキーホルダーが完成しました!!!

[ 2011/01/15 14:16 ]
こんにちは!


ここ2日ほど作業に没頭して、更新が出来ませんでしたが、続々と完成品できあがってます!!


今日はその中の一つ、ドーナツのキーホルダーの紹介です!



こちらです!

画像 019
3種のフレーバーが完成しました!

画像 011
画像 012

こちらはチョコかけドーナツに、カシューナッツ、かぼちゃの種、オレンジピールなどをトッピングし、オレンジソースがかかっています!

画像 013
タグは皮(合皮ですが)にスタンプを押し、少し高級感をだしました!
この皮のタグは、わたしの大好きなブログ、happy berryさんが作られているのを見て、参考にさせていただきました☆
ビンテージ感あふれる素敵な作品つくられてますよ☆


画像 014
画像 015
こちらはイチゴミルクチョコに、イチゴ、ドライフルーツ、ピスタチオなどのトッピングに練乳がかかってます!
いちごはかわいらしいかんじなので金具はゴールドにしてみました!


画像 016
画像 017
こちらはピーナツクリームにカシューナッツ、スライスアーモンド、ドライフルーツなどにキャラメルソースをかけました☆

画像 010
大人っぽい仕上がりに出来上がりました☆
パーツがたくさんついてますが、表面をレジンコーティングしたので取れる心配がありません☆

百貨店への納品になります☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます☆&フレクルの改善♪

[ 2011/01/01 23:19 ]
年賀

あけましておめでとうございます☆

昨年はほんとにお世話になりました☆

このブログを始めたのは去年の6月・・・・

応援してくださった方々のおかげで、飽き性のわたしが続けてこられました☆

これからも製作がんばっていきますので、今年もぜひぜひよろしくお願いします☆




みなさん、昨日の年越しは何をされていましたか??

わたしはテレビを横目に、結局粘土をさわっていましたwww

粘土バカですwww


今日、初詣にいって、おみくじを引いたのですが、

旦那   →   大吉
私    →   小吉
ぷんちゃん→   末吉


という、とっても微妙な結果でした><

ぷんちゃんならまだしも、旦那が大吉・・
どうなんだろww

大吉と、凶以外って、なんとなく何がでてもテンションは一緒なきがします。

いやはや。




今年は引越しもあるのでバタバタした年初めになりそうです。

いい物件、みつかりますように><!!




そして今日から早速粘土ネタなんですが、
新しい年になったので果物等のパーツを全部新しく作りたいなあ~って思ってまして、当分の間パーツ製作に専念します☆

なのでこれからちょっと記事的には退屈かもしれないですね~><

地味な作業が続くので↓

合間合間に、ストラップ用のパーツの紹介なんかもしていきますのでぜひお付き合いください☆



まずこちらはコスモス製のバナナです☆

画像 003
やすりがけや、種入れなんかが残ってます!

画像 004
こちらは興味でフリーリを使ってみたイチゴです☆
出来上がったらグレイスとの差を見てみたいなあって思ってます☆
出来上がりしだいでは、グレイスからのりかえるかもです~~!



そして早速、題名にも載せましたが、ドーナツの定番、「フレクル」なんですが、またまた形を改善いたしました☆


ドーナツストラップを作ろうと思いまして、まずフレクル作りから始めたんですが

このブログを始めてから、何度か改善したフレクル・・・・
(以前のフレクル)

画像 033

ミスドのHP見てて気づいたんです!!

うずの方向が逆だということに!!!!!(今さらですね汗)


そして形のほうも、できるだけ理想的な形になるようにがんばってちまちましました!!
ぶっちゃけ20分くらいかかりました。。。。ふぅ~~~って感じです><
こちらです☆

画像 006

これだけだとわかりづらいですよね><

となりに並べてみました☆
画像 001
まだまだ荒いですが、前回に比べてかなりよくなったのではないかと思います☆

画像 002
とりあえず2つできました☆

次回も果物パーツの紹介です~~~☆

ではでは☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



メモスタンド用ドーナツとフォトフレームの贈り物☆

[ 2010/11/26 17:45 ]
こんばんは☆☆


今日はお友達の「O家のブログ・・・バツイチ同士の再婚日記」の*kotomi*さんが無事出産を終えて退院されました!!

帰りに赤ちゃんを見せに家まできてくれました~~~!!!!

わ~~い☆

画像 011

かわいい~~~~><☆


ずっとネンネしてたのですが生まれたばかりなのに鼻が高くってハンサム☆

いいなあ~~☆
癒される~~~☆☆


去年出産したのにもううらやましくなっちゃいましたww

これから大変なことも多いけどがんばれ~~!!!!

落ち着いたらまた会いたいなあ♪

そして出産祝いの一つに、フォトフレームをデコしたものを渡しました☆
画像 007
いっつもデコしすぎちゃうので、今回は出産祝いっていうのもあってフルーツ盛りなどでかわいくなりすぎないようにしました☆

画像 008

画像 009

画像 012
気に入ってもらえたらいいな☆☆



そして作業のほうですがこの間から製作しているメモスタンドにあわせるドーナツパーツをつくりました!

画像 001
軽量粘土のみです。

画像 003
ドーナツ型に成形し・・・

画像 004
質感付けしました!
あまった粘土は型抜きドーナツにしました☆

画像 001
黄土色の絵の具で焼き色をつけて・・・

画像 003
樹脂粘土で作ったソースをたらしました!

画像 004
そこにドライイチゴと・・・

画像 005
チョコソースでラインを入れたら出来上がり!

画像 006
他のドーナツ加工してたらソースかけすぎてダラダラたれてしまいました><

乾燥したらフォトフレームを仕上げようと思います☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








ヘッドホン3点完成しました!!

[ 2010/10/27 21:08 ]
☆お知らせ☆

フリマに出店が決定しました!



フリーマーケットIN岡山ドーム

日時 10月30日(土曜日) 9時~14時

場所 岡山ドーム内(北長瀬駅南口裏)

お近くの方はぜひ遊びにきてください☆




こんばんは!

フリマまであと少しなので完成品の紹介ばっかりです。

落ち着いたらまたシューの作り方や作業工程なんかをアップしていきますね♪


さて、今日はヘッドホンの紹介です。

3点完成しました☆

画像 001

フリマでは結構人気です☆

画像 002
フレクルのイチゴと・・・・

画像 003
コーヒーフレーバー☆

画像 004
そしてこちらはクッキーサンド♪


画像 005
毎回あまり変わり映えしませんが、今回は小さなぱーつをちょこちょこつけてみました♪

画像 009
こちらは新しパッケージ(?)☆
旦那さんありがとう。。


なんとか用意も余裕をもってできそうです!

でもフリマの日、台風がもろにあたりそうでしんぱい><
ドーム内だからいいんですが、やっぱり客足はすくないかも。。。。


台風くるな~~~~!!!



あ、あと小瓶のストラップ、1点だけオークションに出品してますので、気になる方はどうぞ☆

マイ・オークションをごらんください


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




製作途中のでっかいパーツ♪

[ 2010/10/24 22:40 ]
こんばんは☆☆

今日の岡山は曇りのち雨で、お買い物くらいしかいけませんでした><

なので部屋の整理をしていたんですが、デコをする道具たちであふれかえってて部屋がどんどん狭くなっています。
しかもちゃんと収納しないとぷんちゃんがさわっちゃうのでどうにかこうにか触らないようにしました。。。


ふう。。



粘土のほうは、先ほどちょっとコネコネしてました☆

用意したのはこちら。
画像 021
ダイソーの軽量粘土と石粉粘土に黄土色の絵の具。
そのたモロモロの道具たちです。

画像 022
1対1で混ぜた粘土に絵の具で着色。

画像 023
そしてドーナツの形に。
そう、最近頻繁に登場するフレクルちゃんを作ります。

画像 024
この作業途中の画像、ほんときたない笑
がんばってきれいに成形していきます☆

画像 026
こんなかんじになりました!!!

・・・・・・てゆうか、デカ!!!ってかんじですよね。

これがどうなるかというと・・・・




画像 025
こうなる予定です♪

うまくいくかな~~~???

乾燥させて焼き色なんかを着けたら盛っていきますので、完成したらまたアップします☆

画像 029
同じ粘土をこちらはタルト型につめました☆

画像 030
これもハンドミラーにデコする予定です!


ではではこれからまた製作の続きをしますのでこのへんで・・・・☆☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焼き菓子土台のコレクションBOXデコ☆

[ 2010/10/11 01:53 ]
こんばんは☆

作業をしていたらあっという間に日が変わってます。

最近ほんとに1日が短すぎです。

先月は作品が出来ず、フリマの出店できなかったので今月はだしたいんですが、今月もあやういです。
ストラップが1つもできてない><

前までストラップ作るのが一番楽しかったのに、最近はデコばっかしてます。

そろそろ本格的につくんなきゃ!!


えっと今日もいろんなパーツの製作をしてました!
画像 005
この間作ったフレクルと一緒に作っておいたパーツたちの色づけ。

今回はこの中のちょびっとかじりドーナツをコレクションBOXのデコに使おうと思ってトッピングしました。
画像 007
ガラス絵の具の白でアイシングしたら。。。

画像 008
すけるくんで作ってたジャム用の果肉を・・・・

do-natu1.jpg
グラスビーズのシュガーでコーティングしたものを上にのっけて、クラッシュピスタチオもトッピング☆

画像 011
このジャム用に作ったイチゴ果肉はドライフルーツで使ったほうがいいかもです。


画像 012
こちらはコレクションBOXに、軽量粘土と石粉粘土を混ぜたものを貼り付けたところです。

画像 013
焼き色をつけるとこんな感じになりました!
クッキーというよりはパウンドケーキ生地っぽい感じにしました♪




この土台とドーナツを使ってデコしてみました♪




こちらです~!!

画像 014
明るさ設定、やっちゃいました><色とんじゃった!

画像 025
左端には板チョコとバナナ☆

画像 023
右上にはまるごとイチゴとドーナツ、ドライイチゴ入りハートチョコ♪

画像 019
キャラメルチョコフレーバーのアイスものっかてます☆

画像 021
こんがり焼き菓子の上にスイーツいっぱいのっかりました~~~♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ドーナツの仕上げ☆フルーツパーツ☆

[ 2010/09/07 21:53 ]
こんばんは!!

今日は9月7日です。

7日といえば私たち夫婦の記念日ですので、今回のスイーツもやっぱり31アイスクリームでした☆
画像 021
今回は私の分にはダブルのアイスクリーム+クリームとさくらんぼ、旦那の分にはシングルアイスクリーム+バナナ、ガトーショコラ、クリーム、さくらんぼでした☆

月1回の記念日はもはや31の日といっても過言ではありません笑


えっと作業のほうは、昨夜はフルーツをつくりました☆

ブドウとバナナです♪

ますはブドウです。
初めてつくりました☆
画像 001
使った粘土はすけるくんです。

画像 002
絵の具はさくらんぼのときにも使ったグリーンゴールドです。

画像 003
粘土に絵の具を混ぜ、好きな大きさに丸めます。

画像 007
爪楊枝にさしたら形を整えて縦に線を入れて・・

画像 008
乾燥&透け待ちです~!


画像 009
バナナはコスモスとかるーいかみねんどを同量混ぜて、黄土色の絵の具でうっすら色づけ・・

画像 019
棒状にして線をいれました。
こちらも表面乾燥まちです☆

画像 008
そして前回アップしたこちらのフレンチクルーラーは・・

画像 010
黄色と黄土色の絵の具を混ぜたもので着色後に、白のガラス絵の具でコーティングしました♪

画像 013
これを半分にカットし・・

画像 014
グレイスホイップタイプをしぼり・・

画像 015
イチゴをはさみました!

画像 018
イチゴジャムをかけたら完成☆☆

画像 006
かじりかけドーナツも仕上げました!!

今日は久しぶりにいっぱい作業しました☆☆

あと、いつも遊びにきてくれているハラペコさんにコメントいただき、キャラのウサギの名前を
「ぷんちゃん」にしました♪
ぷんちゃんがモデルなのでやっぱりそれがいいかなと思いまして♪
ハラペコさん、ありがとうございます!!

長文、読んでいただきありがとうございました!!


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

納品完了しました☆リベンジフレンチクルーラー☆

[ 2010/09/05 22:01 ]
こんばんは!!

今日のお昼ごろ納品完了しました☆

ディスプレイの画像です。
JUBIlEEの店主さんがおくってきてくれました☆
nikki_0307.jpg

nikki_0307_2.jpg
向かって左の上2段と・・・

nikki_0307_3.jpg
下の段の右と
左の奥に立ててもらっている2つがそうです♪

こちらの雑貨屋さんは色んな作家さんの作品がみられてとっても刺激になります☆
こんな素敵な雑貨屋さんはこちら

JUBILEE

です☆

そして今日はぷんちゃんが寝てる隙に、ロールケーキで使った生地の粘土があまっていたので、大きめドーナツを作りました!
画像 009

大の苦手、フレンチクルーラーですが、リベンジで作りました。
画像 010
まだまだ荒いですが前回に比べればだいぶましになってきた気が。。。??
何が違うかといいますと、

とにかく

ほじくってほじくってほじくって・・・・の作業をしたことですかね。

前までほじくる作業をぜんぜんしてなかったですが、フレンチクルーラーはほじくらないとちゃんと作れないということに初めて気づきました笑
今更ですが><

これらは乾燥待ちです☆
ではではこのへんで~!


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












ドーナツストラップ☆&フリマの告知♪

[ 2010/08/28 00:20 ]
お知らせです☆

フリーマーケットIN岡山ドーム

日時 8月28日(土曜日) 午前9時~午後2時
場所 岡山市北長瀬駅南口すぐ 岡山ドーム内



ぜひ遊びにきてください☆☆


いよいよ、本日フリマです。

最終作業してたら日が変わってしまいました><

えっと昨日は作業もせず、昼間にイオン倉敷近くの公園に遊びにきました。
画像 004
ここの公園は川が近くにあって、いろんなところに水遊びできるところがあって夏にはもってこいです。

画像 003
噴水もあります。

画像 006
いつものごとく、ぷんちゃんは水遊び☆
最近ほんとに水をみると大興奮です!!

いっぱい遊んで帰りました☆

そして夜は大詰め作業です。

画像 001
いつも出店しているフリマは結構子供さんが多いので、お求めやすい100円ストラップも作っておこうと思い、
ミニドーナツの加工をしました。

画像 002
こんな感じになりました☆

15個限定100円ドーナツストラップです☆
ストラップ部分を外してバックチャームなんかにも使えますよ☆ストラップは全種類外せるように加工してます☆

ではでは朝早いのでそろそろ寝ようと思います><

フリマがんばってきま~す☆☆
お近くの方はぜひ遊びにきてください♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さいドーナツ☆&こまごまパーツ♪

[ 2010/08/18 20:24 ]
こんばんは☆

今日は久しぶりに小さいパーツでも作ろうと思い、けしごむをつくろうシリーズの
ドーナツ型でドーナツ作りました☆

石粉粘土と樹脂粘土半々くらいで混ぜて黄土色に着色したものです。
画像 001

画像 002
手前と後ろのオールドファッションが型どりして、ちょっと手を加えたもの、真ん中の少し大きいものはフリーハンドです。

久しぶりに小さいパーツをつくるとなんかむずかしいですね~><
最近大きいものばっかだったので慣れません・・・・

画像 003
その後樹脂粘土でチョコレートを作ったりしました♪

画像 005
たくさん作りました☆

今日はこれだけです~!!

オークションのほうですが、本日中にマシュマロデコミラー出品予定です☆
随時それ以外のものも出品していきます♪


興味のある方はこちらをクリック♪↓
マイ・オークションをごらんください

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


