HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトフレーム兼、スタンドミラーをデコしました☆

[ 2010/08/16 20:47 ]
こんばんは☆

今日は久しぶりにフォトフレームをデコしました☆
今回のフォトフレームは、鏡にもなる優れものです♪

そして今回はこのフォトフレームにリボンをかけようと思い、リボンを作りました♪

画像 001
使った粘土はグレイスです。
色づけはMR.カラー使いました。
あとこのキャンディー注射器使います。

画像 002
それぞれ色をつけ・・・

画像 003
注射器に詰め込み押し出します。

画像 004
それを画像のように置き・・・

画像 005
全部で6本並べました。

画像 006
これをものさしでぎゅっと押すと・・

画像 007
粘土製リボンができました☆

画像 008
これでリボンを作り・・・

画像 009
フレームにくっつけました。
これで土台は出来上がり☆
これも色々応用してみようと思ってます♪

で、これを使ってデコしたのがこちら。

画像 019
クリームをあまり使わなかったのであっさりしてます☆

画像 011
メインはアイスクリームです。
とびだしてます。

画像 012
イチゴとキャラメルコーン。

画像 013
クッキー、さくらんぼなど・・・

画像 017
かわいらしいかんじになりました☆

まだところどころ未ニスなので全体にニス塗ったら完成です☆

あとやっとYahooオークション販売ののIDがとれました☆
随時オークションにも出品していきたいと思ってます!

出品の際はブログでもおしらせします♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





オーブン粘土でパーツ作り☆

[ 2010/07/13 22:38 ]
こんばんは☆
今日はダイソーで売られているオーブン樹脂粘土を使ってデコ用パーツをつくりました☆
まずはカラースプレーを作ろうと思って買った蛍光色の粘土ですが、
CIMG0767.jpg
長細く伸ばして、竹串に巻きつけていきました。
CIMG0768.jpg
イメージ的にはクラッカーの中から出てくるリボンのようなものです。
CIMG0769.jpg
フォトフレームをデコる時に使おうと思います。

あとこちら↓
CIMG0770.jpg
チョコ色と白をマーブル状にまぜ、
CIMG0771.jpg
ハート型で抜き、ネーム用スタンプで作ったロゴスタンプを押すと・・
CIMG0774.jpg
デコに使っているくまさんが手に持ってるハートチョコの出来上がり☆

タルトの土台作ったけどあれから手つけれてません~><
何タルトにしようかな。。

その前にフォトフレームデコろうかな~って思ってます☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は作業が進まず。。。

[ 2010/06/20 21:03 ]
こんばんは。

今日はさすがの晴れの国でも一時大雨でした。

作業がすすんでおりません。

本日作ったのはこれ↓
CIMG0248.jpg

あまった粘土でマーブルチョコ的な物なもの作りました。
何かにトッピングしようと思います。
紙コップにはいっているのは竹串にチョコレート色の絵の具とボンドと樹脂粘土を水で溶いたものをコーティングしてあまった切れ端製ナッツをトッピングしたクラッシュナッツポッキーです。
あ、竹串にも一様焼き色つけてます。大雑把な説明ですみません。
ポッキーはパフェに使おうと思ってます。

フリマ用のストラップ、マカロンを作るのを忘れてました。。。
つくんなきゃ。。。


間に合うんか????


ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




フリマに向けてねちねちと。

[ 2010/06/17 23:39 ]
こんばんは★

みなさん、ワールドカップ見てますでしょうか?

ぶちゃけ最初はちょっと冷めてて、全然見る気とかなかったんですが旦那がなぜか急に熱をもちはじめたので
わたしも感化されてしまったようで、何気にテレビはサッカー中継流してました。

今日のアルゼンチン対韓国戦、韓国がんばってましたね。負けちゃいましたが。
世界ランク1位ですよ、アルゼンチン。

。。。1位って。。。。汗

土曜の日本対オランダ戦は見逃せません。←やっぱり感化されてます。



話は変わって、私の住んでる地域は月に一度500店舗ほど集まるフリマが開催されてまして、
まだ未熟なから過去2回出店させてもらってるのですが今月もいちよう予定しております。

それにむけてただ今色んなパーツをちまちまと作っています。

今日は石粉粘土でカップチョコに使う予定のアーモンドの色づけをしました。
CIMG0240.jpg
CIMG0241.jpg

石粉粘土を雫型に成形し、カッターで線をいれて一日乾かした物です。

こう色づけに量があるとB型の私としては途中から適当になってしまいがちです。
絵の具の水の量がなんだか最初に比べて多いくない?
だんだん色薄くなってきてない?

てなかんじで、、、

今回はなんとか最後まで同じテンションでいけました笑


ちなみにわたしはもともと器用なほうではありません。
美術は好きでしたが工作は苦手だったし、大雑把な性格だし。。。

ちなみに今日は初めて100均のこむぎ粘土でスイーツを作った時の画像がありましたので
お恥ずかしながらアップしてみました。

P1020706.jpg
P1020709.jpg

。。。。。

目に毒といいましょうか。。。。

なんなんでしょうか、あの得体の知れぬ白い物体は。。。笑
ホイップです。
リボンとバラ?の頑張った感が泣けます。

今はこのときよりはだいぶましになったようです。
CIMG0225.jpg

これらはストラップになる予定です。
今日の作業はアーモンドのみでした。

ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆


プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


