HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にぎやかポテトチップスのスタンドミラーデコ完成しました!

[ 2010/12/23 21:10 ]
こんばんは!!


明日はクリスマスイブですね☆


つい最近12月になったばっかりだと思ってたらもう年末です。。。。


今年はなんか早すぎました><

もういくつ寝るとお正月ですよ~。。。。。

またガキつかみて年をあけるんだろうなあ~



さて、粘土のほうですが、早速ポテトチップスを使ったスタンドミラーデコが完成しました!



ポテトチップスの加工はですね、
画像 002
まず薄く伸ばしたフリーリに、オーダーで作っていただいたはんこを押して・・・

画像 003
そこへ絵の具で何やら描いていきます。

画像 004
何の絵かわかったでしょうか??

ハイ、ポテチです~☆
って見えますかね??

画像 001
そしてこちらはフリーリをオレンジの袋状に成形したものです。

画像 006
これに貼り付けて・・・

画像 009
小さいキャンディーを散らしました☆
これでポテトチップスの袋ができました☆


これを使ってデコしたものがこちらです☆




画像 018

どびだすポテトチップススタンドミラー☆☆

かなりにぎやかな感じにですが、
テーマは

「パジャマパーティー☆☆」

です♪

画像 010
粘土で作ったポテトチップスの袋から・・・

画像 011
ザザーっととびだすポテトチップス☆

画像 013
サイドにクマさんクッキーやポッキー、

画像 014
イチゴキャンディーやソフトキャンディーなどなどもりだくさんです♪

画像 019
画像 012
画像ではわかりませんが、グラスビーズ製の薄塩味になってます☆
ポテトチップスはニスを塗ったら油で揚げたようテカテカ感がでて、リアルになりました☆


画像 015
「今日は夜通し騒ぐぞ~~~~~!!」

って感じです☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




ポテトチップスの色づけおわりました☆

[ 2010/12/22 00:56 ]
こんばんは!


本日2度目の更新です!!


昨日アップしました、フリーリ製、ポテトチップスの色づけがおわりました!!

短い記事ですがお付き合いください☆



こちらです↓
画像 013
黄色と黄土色の絵の具を混ぜて水でかなり薄めたものを全体に塗って、アクリルペイントのマホガニーに使い、焦げ目などを表現してみました!!

いかがでしょうか!!

結構それっぽくみえないですか??☆

画像
スポンジの質感付けの時点でちぎれてしまったものも、むしろリアルな感じになっててよいです☆

画像 014

とりあえず薄塩味にしようと思ってます。

塩はグラスビーズのSSくらいがよさそうです。

どんなデコに使うか、まだはっきりしてませんが、早く使ってみたいです~~~!

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


樹脂粘土、フリーリを使って、「カ~ルビ~ィのぉ~・・」を作ってます☆

[ 2010/12/21 01:09 ]
こんばんは!!


粘土をさわっているといつもこんな時間になっています。


寝不足です。

が、更新して寝ようと思います。



えっと前回紹介したフリーリ、かなり扱いやすくって色々つくれそうなのでとあるものを作ることにしました!



題名みたらわかりますね笑



ポテトチップスです☆

ポテトチップスは油で揚げてるので樹脂粘土の透明感がいいのではないかと思ったので、フリーリをチョイスしてみたのです!


画像 006
でも樹脂粘土だけだと透明感がですぎると思うので、木粉粘土を混ぜてみることにしました!!

画像 007
ダイソーで購入したこの粘土、コーンフレークくらいにしか使ってなかったのですが、今回のポテトチップスにはいい質感を与えてくれそうな気がします。

画像 001
様子をみつつ、少しづつフリーリに混ぜていきました!

画像 002
混ぜ終わったらクッキングペーパーにはさんでかなり薄くのばしていきます!

画像 003
これを丸型でくりぬくと・・・

画像 004
ただの薄い丸いギョウザの皮のような感じです。

画像 005
これを台所用スポンジの裏の粗い面で質感をつけていきます。
こんなかんじでやぶれてしまってもむしろ自然な感じにみえていいと思います。

これをクシュっとさせたりのばしたりしつつポテトチップスらしい形にしていくと・・・



画像 008
こんな感じになりました!

画像 009
だいぶそれっぽくなったような気がします!

画像 010
これを乾燥させたら色付けです!
乾燥してちょっと透明感がでたらリアルになってくるんではないかとおもいます☆
乾燥後が楽しみです☆


そしてこちらはアイススプーンにアイスをのせたものです。
画像 011
とあるものを作るのに作りました☆
ストラップではないですよ☆

画像 012
このパーツの行く末もまたアップしていきますね☆




ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


