HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポップコーンとコーラのスタンドミラーデコが完成しました!

[ 2010/12/16 22:02 ]
こんばんは!!!


以前作った塩バターフレーバーのポップコーンパーツが1つあまっていたのでそれを使って鏡をデコしました!

あわせるパーツはコーラです☆

画像 001
こちらが以前紹介したコーラのカップ☆


これにエポキシで作ったコーラとおゆまる氷を入れました!

画像 011
コーラの色がむずかしくて何度か失敗しました><
やっと近づいた色がこれです。

これが・・・・・


画像 012

あ~~~~~~~~~!
こぼれちゃった~~~~~~~~~!!!


ってわざとです笑

動きのある作品にしたかったのであえてこぼしました!
画像 013
シュワシシュワ感がほしくて無着色エポキシをあわ立てて入れましたが・・・・
いれすぎちゃったかな??汗

お許しください。


そしてクリームは、
画像 001
かなり濃い色の黄色とピンク(赤に近いです)にしました☆






これらを使って完成したのがこちらです!

画像 008

はじけるポップコーンとこぼしちゃったコーラのスタンドミラー☆☆

イメージは 「映画館」 です☆

画像 003
コーラのカップが倒れてコーラと氷ががこぼれてます。

画像 007
はじけたポップコーンの後ろには絞りだしクッキーと・・・

画像 005
シュガーたっぷりチュロス☆

画像 004
ポップコーンが色んなところに散らばってます☆

画像 009
たてるとこんな感じです☆

画像 002

クリームの色もあってポップコーン目覚まし時計に続き、こちらもかなりPOPな仕上がりになりました☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



はじけるポップコーンと空中ミニカップの目覚ましデコ完成☆☆

[ 2010/12/11 14:31 ]
こんにちは!!!


早速ですがやっとポップコーンを使った目覚ましデコが完成しました!!


画像 004
ポップコーンはこれで完成してたんですが、デコする前に思いついたことがありまして・・・・

画像 005
くるくるに巻いたワイヤーの先にポップコーンをはりつけました!
これがどうなるかといいますと・・・



画像 008
びよ~~~~~~んと、こんなかんじににりました!

どうしてもはじけた感じをだしたくってこの形になりました☆
思ったより全然いいかんじです!






これを使って目覚ましにデコしたものがこちらです!!!

画像 027
はじけるポップコーンと空中ミニカップの目覚ましです~~~~☆☆


画像 029
こちらはキャラメルフレーバーバージョン☆

びよよ~~~んとポップコーンがはじけてます!!
下にはあふれたポップコーン☆

画像 035
むかって左にはクマさんクッキーとキャラメルかけバナナ♪

poppuko-nn2.jpg
むかって右には搾り出しクッキーとキャラメル☆

画像 036
空中に浮いたミニカップからミルクがキャラメルに注がれてます☆




そしてこちらは
画像 030
イチゴミルクフレーバーバージョン☆

画像 033
こちらはクマさんクッキーとさくらんぼ☆

poppuko-nn1.jpg
そして搾り出しクッキーとイチゴ☆

画像 032
こちらはいちごにミルクがかかっています☆
クルクルスティックでPOP感をさらに演出してみました☆


画像 037
見てるだけで楽しい気分になれるような作品に仕上がったと思います☆☆

がんばりました~~~!!


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






ポップコーンがいちおう完成しました☆

[ 2010/12/08 22:48 ]
こんばんは!!


えっと昨日の12月7日は私たち夫婦の付き合ってから8年2ヶ月の記念日でした☆
もはや31アイスクリームの日となっていますが、やはりスイーツは31でした笑

画像 006

クリスマスの時期なので、
画像 007
旦那はクリスマスドール☆

画像 008
わたしはクリスマスショコラバージョンでした☆

ぷんちゃんもまじえもくもくと食しましたよ☆

おいしかった☆





そして粘土はですね、
この間から作ってるポップコーンのカップ用のパーツを作りました☆
画像 001
グレイスにちょこっと黄土色を混ぜて型ぬき。
ホワイトチョコです☆

画像 002
コルネえお使って文字入れ☆☆

画像 003
文字が乾いたらカップにはりつけました!!
リボンもさりげなく巻いてみました☆

ちょっとはかわいくなったかな??☆


画像 004
大きさはこのくらいです☆

多分目覚まし時計のデコに使います☆
他のパーツも早く仕上げてデコしたいなあ♪


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ポップコーンのカップ作り☆&アイスにリボンつけました☆

[ 2010/12/07 23:52 ]
こんばんは!!


今日は作ったポップコーンを入れるカップを仕上げました☆

画像 002
グレイスで作りました☆
簡単に説明すると先に軽量粘土をカップ型に成形したものに、グレイスを薄く伸ばしたものを貼り付けるようにして作りました☆
これを乾燥させて・・・

画像 017
赤色に着色☆

画像 019
ボーダー模様を入れたらカップの出来上がり!


画像 020
ポップコーンを好きなフレーバーにしたら・・・

画像 021
カップに入れます☆


画像
画像わかりにくいですが、塩バター、キャラメル、イチゴミルク味を作ってみました!

まだ完成ではありません><

色々トッピングしようと思ってます☆






そして前回作ったアイスのリボン部分をつけました!

画像 014

画像 015
ラムレーズンと・・

画像 016
ラズベリーフロマージュ☆

アイスはリボン部分をつけたほうがやっぱりいいですね☆
ダブルアイスにする予定です☆


あと、

画像 013
搾り出しクッキーの焼き色もつけました!!

これもジャムトッピングが残ってます☆



やることいっぱいだあ><



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ダイソー粘土製ポップコーンが完成しました☆

[ 2010/12/05 11:37 ]
こんにちは!


久々昼間の更新です!!



おとついからちまちま作っていたポップコーンが完成しました☆

以前作った量

画像 007


昨夜作った量

画像 004

ダイソー粘土です。
箱1個分作ったら3時間くらいかかりました><
つかれた~~><
ちなみにダイソー粘土100パーセントなので強度はないです!
でも質感はポップコーンそのもの!ってかんじです☆

画像 013
これを黄土色の絵の具とアクリルペイントのマホガニーで着色していくと・・・・




ぽっぷこーん
ポップコーンの出来上がり!!!

自分でいうのもなんですが、結構ポップコーンじゃないでしょうか☆
作ってておなかへっちゃった笑

画像 014
ちなみに大きさは普通のポップコーンよりちょっと小さめです。

これ使って色々デコしようと思ってます☆

使うのが楽しみです☆


あと、グレイスでブルーベリーを作っておいたのですが、
画像 001

よりリアルにするため、
画像 009
アクリル絵の具の白を使って皮部分を白っぽくしました☆

これも色んなデコに使おうと思ってます♪


久々にがんばったなあ><

寝不足ですww



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


