HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイの実の作り方。 かじりかけ編です

[ 2010/06/29 22:45 ]
こんばんは☆
前回の続きで、パイの実の作り方 かじりかけ編です。

パイの実ができたところからご紹介します。
パイの実の作り方はこちらをごらんください。

用意するもの
・丸い型(クッキー型や丸い蓋など)
・カッター
・竹串
・茶色のグルー
・グルーガン

CIMG0418.jpg
まずパイの実を用意します。※中がまだ半乾きのものです。

CIMG0419.jpg
丸い型で画像のようにくりぬきます。

CIMG0420.jpg
中は層になっていないので、側面につけたようにカッターで層をつくります。

CIMG0421.jpg
中の層には若干隙間をつくりたいので竹串ですきまをつくるように粘土をほじくります。
※あんまりいじくると層がなくなりますので控えめに・・・・

CIMG0423.jpg
こんなかんじになりました。
もっと薄い層がつくりたかったのですが、今のわたしの力量ではこれが限界のようです。。。。

CIMG0424.jpg
真ん中にグルー製チョコをのっけます。
ちょっとチョコがたれたかんじにしてみました。↓
CIMG0425.jpg

中身を乾燥させて、つやが無いニスでコーティングして完成!!
CIMG0426.jpg

完全に乾いた後の強度がだいじょうぶそうならストラップにしたいなあと思いましたが、強度の方はまたご報告します☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パイの実 試作してみました☆

[ 2010/06/29 10:22 ]
こんにちは☆
ここ晴れの国岡山は本日快晴です。


今日はこの間作ったチーズパイが思ったよりいい感じになったので大好きなパイの実をつくってみました。
CIMG0415.jpg
かじりかけバージョン↓
CIMG0431.jpg

試作段階なので、また作り方は変えるかもです。

え~、ところでパイの実の層っていくつあるかご存知ですか??
今回作ってみようと色々調べて初めて知ったのですが・・・

64層(!?)
らしいです。すごいですね、パイの実。


では、作り方です。
今回はかなり長くなるので 続きを読む よりどうぞ☆

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


