HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッキーフォトフレーム☆できました♪

[ 2010/09/09 23:20 ]
こんばんは!!

今日、朝なぜかぷんちゃんがやけに早く目を覚まし5時前起き><

くう、眠い。。。。


でもさすがに朝9時半ごろに眠気がおそったらしく、珍しく午前中に昼寝をはじめました☆

この時を見計らい粘土をコネコネ・・・・

作ったのはこちら↓
画像 001
前回作ったポッキーの箱を粘土で作ってみました☆
中は発泡スチロールです!それに粘土をはりつけてます☆

画像 003
実験的につくってみましたが、これもっと手を加えたら色々使えそうです☆
開いたところからポッキーをのぞかせてみました♪
スティックチョコって書いてしまいましたが、ほんとはチョコスティックですね。
・・・・どっちでもいいのかな???
・・・・わからなくなりました。。。

なぜこれをつくったかといいますと、フォトフレームをデコるのにデザインでどうしても箱が必要だったからです。
で、フォトフレームをデコしてみました☆

画像
今回デコに使ったクリームは、軽量粘土製にしました!
どうしてもダイソーの軽量粘土のサーモンピンクのクリームを使いたくて☆
このクリームはいつもブログに遊びにきてくださってる*PIE*さんのブログCUTIE PIE♪粘土でカラフルPOPなスイーツデコ♪の軽量粘土製クリームを参考にさせていただきました!!
*PIE*さんの作る作品はほんとに色使いとかデザインがかわいくって見てるだけでウキウキしてしまいます☆
ぜひごらんになってみてください☆

で、デコしたのがこちら

画像 017
ポッキー満載フォトフレームです!

画像 018
箱からいっぱいポッキーがあふれ出てる感じにしました☆

画像 019
下にはリアルなチョコチップクッキー☆

画像 020
かじりかけドーナツの上にはカラースプレーとアイシング☆

画像 021
そしてクルクルキャンディーとソフトキャンディーのチャームがぶら下がっています☆
ちなみにカニカンで取り外しが可能です☆

画像 022
色んなパーツが満載のモリモリフォトフレームになりました☆

結構自信作です♪

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


