HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パリパリミルフィーユのクリアBOXデコが完成しました~~☆

[ 2010/12/31 00:15 ]
こんばんは!!


もう年明けまでもうすこしですね><

いきなりなんですが、現在、わたしたちの家族は私の実家にすんでいます。

やっぱりわたしの実家ですし、ぷんちゃんが生まれてすぐのころなんかは気をつかうことなくのびのび育児できてました☆

そしてもう少しでぷんちゃんも1歳6ヶ月になろうとしています☆

ぷんちゃんもだんだんといろんなことがわかりだしてきて、ぷんちゃんの成長と共に、わたしたち夫婦も自立していこうと前々から考えておりまして、来年の1月中に実家を出ることが決定しました☆


なので来年1月、更新が少し滞ると思われます><

デコのほうは合間をみてじみちにがんばろうと思ってますので、来年もよろしくおねがいします☆




そして最近なかなかゆっくりデコやPCさわったりできなかったのですが、今日ミルフィーユのBOXデコが完成しました☆

あわせるパーツにチョイスしたのはラングドシャ☆
画像 014
わたしの大好きなお菓子のひとつです☆
クッキー部分はコスモス、チョコはグルー製です!


画像 015
普通のクッキーの焼き色のつけ方と違いますが、思ったよりいい感じに仕上がりました♪

画像 005
そしてこちらもやっとつくることができました☆

転写シールです~~☆

画像 006
さっそくこれを使ってカップを作りました♪

画像 007
いつもの空中ミルクカップ♪



これらを使ってできたのがこちら♪



画像 014
パリパリミルフィーユのクリアBOXデコです☆


画像 009
おなじみの空中ミルクのコーヒーカップに・・・

画像 011
まさに今から食べようとスプーンを入れた瞬間のパリパリミルフィーユ☆

画像 012
文字入れしたラングドシャと搾り出しクッキー、さくらんぼなど・・・

画像 008
ちょっとエレガントな感じにまとまりました☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


パリパリパイ生地のミルフィーユ☆作ってます☆

[ 2010/12/27 22:30 ]
こんばんは!!


今年もあと少しです。



そして寒い・・・・・><


最近公園大好きなぷんちゃんですが、あまりの寒さに1時間もいれませんでした><

画像 007
寒いからなのか公園には人っ子ひとりおらず貸切状態。

画像 006
鼻水をたらしながら夢中で遊ぶぷんちゃん。

その元気、わけてほしい笑

ガタガタしながら帰りました☆



えっと粘土のほうですが、

ミルフィーユを作っています。
前にも作ったことがありますが・・・・

以前のミルフィーユ(今年の8月あたり)はこちら

画像 014
こうやってみるとかなり荒いというか、アニメチックなパイですねww



今回、今までのパイ生地とまったく違うやり方でつくってみました!!
前々からやってみたかったやり方です☆

画像 005
まずコスモスに木工用ボンドと水を入れ、ドロドロに溶かしたものを黄土色に着色しました☆

画像 006
クッキングシートの上に薄くのばして1日乾燥。

画像 007
するとこんな感じの薄い生地が出来上がります☆

画像 008
コレをカットし・・・

画像 010
木工用ボンドに黄土色の絵の具を入れたものを塗り、何枚か重ねていくと・・・・

画像 011
パリパリパイ生地の出来上がり☆
(強度はないので置物系のデコパーツに良いと思います☆)

画像 001
このパイ生地に、軽量粘土製のクリームと、イチゴのスライスをはさんで、





出来上がったのがこちら☆



画像 002

画像 005
パリパリパイ生地のミルフィーユです~~~☆

画像 004
こだわりは、このスプーンを入れたときのパリっと感です!!!

スーパーXでむりやりとめちゃいました!


画像 003
固まるまでこの体勢でがんばりました笑

そしてこの後、粉砂糖振るのを忘れてたのでまだ完成ではありません><


デコパーツなので、完成しましたらまたアップします~~~~!!!!!

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


グラスデコ用のスティックパイ☆

[ 2010/11/09 19:30 ]
こんばんは!


最近うちのぷんちゃんが言葉をおぼえはじめました☆
画像


親としては、1番初めに覚える言葉って結構興味があって、なんだろ~~~????と思ってたら・・・


「バイバイ」でした笑
正確には「ライライ」です。

次は、

「くわい、くわい」

といってたので、何のことかと思ってたら、どうやら「かわいい」のことのようです。
でもなんでも「くわい」というので、意味はわかってないようです笑

そしてこの間、ごはんを作ってるときにぷんちゃんが足元にきたので、
「ぷんちゃんのおいしいのよ~」っていったら、

「おいし」

ってしゃべってました!

そしてこれも何見ても「おいし、しっし(しっしもおいしいといってるようです)」
といってるので意味はわかってないようです笑

こうやってどんどんおおきくなるんだな~><
うれしいような、さみしいような。ってかんじです。



ところでねんどのほうですが、今日はあまり作業ができませんでしたが、土台作ってあるグラスデコ用のパーツを作りました!
画像 002
スティックパイです。
グレイスです。
これはナポレオンパイを作ったときのパイの作り方とおなじやり方でしました☆

画像 003
まだ粘土が柔らかいうちに焼き色をつけてねじってます。

sutexikkupai1.jpg
乾燥したらお砂糖をたっぷりかけようとおもいます♪

画像 001
こちらはセリアで買ったツリーとリースです!
クリスマス用の作品に使います♪

どんなのにしようかな♪

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







ナポレオンパイのコレクションBOX完成しました♪

[ 2010/11/03 20:34 ]
こんばんは!!


今日は祝日でしたが旦那は仕事だったのでどこかへ遊びにいくわけでもなくいつもと変わらない日でした。


最近寒くなってきて、ぷんちゃんの寝つきがよくなった気がします。
寒いときってあったかいところにいるとすぐ眠くなっちゃいますよね><
でもそこに幸せを感じたりします笑



えっと粘土のほうはコレクションBOXが完成しましたのでご紹介します!

今回のコレクションBOXは、”おいしそう!!!”を目指してがんばりました!(いつもはかわいい!をめざしてます)

ナポレオンパイのコレクションBOXです★

画像 009


naporeonn.jpg
画像 014
今回はパイの層とアーモンドスライスにこだわって、リアルさをだしてみました★
なかなかおいしそうにできたかなあと思います☆

画像 011
お茶の時間をイメージして、向かって左がわにお皿にのったクッキーとコーヒーものっけてみました★
フォークにパイをすくいとったものがのっていますが・・・・

画像 015
これ、実はまだどこにもひっつけてないんです~><
どこにつけようか迷って結局そのまま。。。。。
なんかもうひっつけずにBOXの中に入れてしまおうかとも思ってます。
こうやって手に持つと、スイーツ食べた気にならないかな笑
「ハイ、アーン」みたいな笑

アップで↓
naporeonn2.jpg
たべれそう♪

正面です↓
画像 013
がんばってつくったので結構愛着があります☆
今回も達成感☆☆↑↑



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


製作途中の色んなパーツ♪

[ 2010/11/01 21:52 ]
こんばんは!!

本日2度目の更新です!!

ただいま色んなものを同時製作しています☆
画像 017
こちらはグレイスをうすくのばしたものです。

画像 018
これはコレクションBOXデコに使います!
パイ生地です☆

画像 019
そしてこちらもコレクションBOX用のパーツです。
ただの棒に見えますが・・・・

画像 021
乾燥させてカットすると、アーモンドスライスになりました!
パイ生地とアーモンドスライス。
スイーツ好きな方は何を作るのかピンときたかもしれませんね♪

まだまだこのコレクションBOXはパーツを色々つくらないといけないのでちょっと時間がかかりそうです。
完成したらまたアップします!


画像 023
こちらは以前ピンク×チョコの掛け時計でも紹介しました、板チョコ土台です。
今回は鏡にデコしています!
こちらは親戚のおばちゃんに頼まれて作っています☆

画像 022
そしてこれにデコするパーツなどなど。

画像 020
今回もシューを作ったので、作り方をアップしようと思ったんですが、どう説明すればいいのかわからなくなってしまって断念しちゃいました><
また作り方整理してアップしようと思います。


そろそろクリスマス用の作品作りをしなきゃですが、アイディアが浮かびません↓
お店のクリスマスコーナー観察してイメージをふくらませようと思います!




ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





チーズスティックパイ、いいかんじになりました☆ 

[ 2010/06/28 20:40 ]
こんばんは☆

本日、100均活用スイーツデコでおなじみmasumiraiさんがフリマ宣伝とブログ紹介をしてくださったんですが、アクセス数が今までとは比べ物にならないくらいになっています><
すごい力だああああああああ~~~~!!!
改めて尊敬です。ありがとうございます!!



さて、色づけの終わったチーズステックパイの仕上げ作業がおわりました。

こんな感じです↓
CIMG0386.jpg
CIMG0389.jpg

ニスを塗ったあとに、グラスビーズSS製のシュガーを乗せました☆

この感じだとパイの実に応用できそうです!!
またパイの実を作るときに一緒に作り方もアップしたいと考えています☆

いちようストラップ用に作ったのでチーズパイに9ピンをさしてみたんですが・・・

かなり淋しい感じなんで、サブ的なパーツとしてつかってもいいかなあ、と思いました。

ちいさすぎたのかな??


ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの更新です。

[ 2010/06/28 00:33 ]
こんばんは☆
久しぶり、といっても2日ぶりですかね、の更新です。

以前、弟が子猫を拾ったとお伝えしましたが、飼い主が見つかりそうで、しかしまだ保留です。
どうやら弟が献身的にミルクをやったり体を拭いたりしているうちにかなり情がうつってしまったらしいです。
CIMG0368.jpg
たしかにかわいい。。。


話は変わりまして、こないだの土曜に出店予定だったフリマが出店キャンセルとなって、
部屋に袋詰めして用意万全な作品たちがあふれております。
CIMG0380.jpg
CIMG0381.jpg
今回はちゃんとタグも作っていたのでした。
来月まで嫁入りは延期のようです。

今日は久しぶりに何か作ろうと思って粘土を手にしました。

CIMG0372.jpg
黄土色に着色した軽量+樹脂粘土を伸ばして・・・

CIMG0373.jpg
長さを揃えて切り・・・

CIMG0374.jpg
何枚か積み重ね・・・

CIMG0375.jpg
軽く押さえて形を整え。。。

CIMG0376.jpg
一番上にくる物を歯ブラシやスポンジで少し荒らして・・・

CIMG0378.jpg
それを上にのっけて、竹串でちまちまちまちま・・・・・・・な作業をして出来たのがこちら。
さて、なんでしょう????




答えはチーズパイでした。
CIMG0384.jpg

CIMG0382.jpg
まだ作業途中です。
あとは仕上げの加工とニスを塗ったら終わりです。
ストラップパーツにしようと思って作りましたがあんまりかわいくないかも・・・??
それとも仕上げをしたらよくなるのか???
パイを割ったときの断面を表現したかったんですがわかりますかね??

じつはパイを作るのがこれが始めてで、パイの画像を見つつ作りました。
これがいいかんじに出来上がったらパイの実やミルフィーユの生地に応用できるかな、とおもってます。

早く乾かないかなぁ。

次に製作予定なのはバームクーヘンです。
フルーツパーツも少なくなってきたのでフルーツもつくらなきゃ。。

フルーツを作るのは結構気力と体力←??
が必要です。
栄養ドリンク飲んで気合入れたい感じです笑


ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


