HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時計デコ☆3点出来上がりました!!

[ 2010/10/23 23:59 ]
こんばんは!!


出店予定のフリマまで約1週間となりました><

いつも作業がギリギリになるので今回は早めに終わらせたいなあと思ってます。


・・・・・がまだ作らないといけないものが結構あるので、今日は時計を3点、デコしました!

画像 010
これは前にもデコしたことがあるデジタル時計です☆
過去記事はこちら☆

クリップになっててメモや写真などをはさむことができます!
形や色もかわいいんですよね~~♪

これをデコしたものがこちら

画像 009

まずピンクバージョン
画像 011

画像 012
リボンを巻いたデザインに色んなパーツ盛りました!
このリボンはフォトフレームデコの時に作った粘土のリボンと同じやり方で作りました!

こちらはオレンジバージョン
画像 013

画像 014
クリームをあまり使わなかったのであっさりしてる分パーツは多めにしました☆


そしてこちらは目覚ましデコ☆

画像 015
テーマは「おかしなクマパーティー☆」(後づけ)的な???

画像 016
チョコスティックの箱からポッキーがこぼれたり、女の子クマちゃんが板チョコに腰掛けてたり・・・

画像 017
大きいフレクルの上にもくまちゃんがうれしそうな顔して座ってます♪

kumatokei.jpg
真ん中には今到着したコート姿のクマちゃんもいますよ~☆


画像 019
にぎやかな感じに仕上がりました☆



あと今日の昼間に姉の家族が母と私とぷんちゃんを岡山の笠岡というところにある公園につれていってくれました!
画像 001
この公園、いたるところに大きい恐竜がいます。

画像 002
こんなとこや

画像 003
こんなとこ・・

画像 004
あんなとこにも・・・

画像 005
いっぱいいすぎてうつせませんでした><

画像 006
ぷんちゃんはよくわかんないけど大きいのでめっちゃ指さしてました☆
こわくないのかな??

画像 008
遊具で遊んだり、シャボン玉で遊んだり、テンションあがりまくりのぷんちゃんなのでした♪




ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




またまたストラップのご紹介☆&オリジナルの箱♪

[ 2010/10/18 23:55 ]
こんばんは!!!


本日2度目の更新です!


えっと今日はお昼に母と姉と姉の赤ちゃんRくんとぷんちゃんと一緒にことりの森というところに弁当をもっていきました!!
画像 024
画像 025
画像 026
ここはとっても敷地が広くって、山登りや遊具、野球場や広場などがあって、きれいに整備されているので子供の遊び場にはもってこいです!

画像 028
水車や・・・

画像 029
資料館もあったりして大人も結構時間がつぶせます。

画像 022
ぷんちゃんとRくんは広場で一休み☆

画像 027
おもいっきり遊べたのでぷんちゃんうれしそうでした♪

えっと本題の粘土のほうは、引き続きストラップをせっせと作りました><

今日でとりあえずストラップ作りは終了です。
このストラップ作りで最近粘土をコネコネしていません。

早く粘土に触りたい笑


2種類仕上げました!
画像 030
まずダブルアイスのストラップ☆

画像 031
輪切りオレンジとくまクッキーをあわせました☆


そして・・・
画像 032
板チョコのストラップ☆
なにげに小さいシュークリームパーツがついてます♪

画像 033
こちらはストロベリーチョコバージョン♪
こちらにはチョコがけワッフル☆

画像 034
板チョコストラップはかじりかけとそのままのものを作ってます☆




あとですね、旦那に図案だけ描いて丸投げした、オリジナルの箱が2種類完成しました!
画像 035
ミニドーナツ用の箱とミニチョコスティック用の箱です。

画像 036
ちゃんと中に入れられるようにしてます☆

画像 037
大きさはこのくらい♪

これを使ってまた何か製作しようと思ってます♪


ではでは今日は寝不足ちゃんなのでネンネンしますZZZZ


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストラップ各種完成しました☆

[ 2010/10/18 15:22 ]
こんにちは!!

久々に昼間の更新です。



昨日の日曜日はお買い物を中心に出かけたのですが、とある雑貨屋さんにめずらしいものを発見しました。
画像 003
ここは手づくりハンバーガー屋さんなんですが、ここのアイスクリームがですね・・・

画像 001
つぶつぶなんです~!!!
なんじゃこりゃ~~~って思って300円もはたいて買っちゃいました!

画像 002
こちらはバニラ味。
一見あっさりしてそうですが、めっちゃ濃厚で、少量でも十分満足できます。
ちょっとふわったした食感です。

おいしかった♪



そして粘土のほうは、やっとストラップとキーホルダーが数個完成しました!
夜、寝ずに作業してたら3時になってました笑



まだ全部はできてませんが今日は一部をご紹介します!

まずは・・
画像 008
ジャムかけプニプニカップケーキのキーホルダー☆

画像 009
画像ではわかりにくいですが鈴とリーフのチャームがついてます♪

画像 010
こちらはチョコチップクッキーと動物キャンディーのストラップ☆

画像 011
チョコチップはリアルサイズです☆

画像 012
こちらはお菓子詰め小瓶のストラップ☆

画像 013
画像 014
小瓶にラベルを貼りました☆クッキーなんかが詰まってますよ♪

画像 015
こちらはウサギのチョコストラップ☆

画像 016
ドーナツと・・・
画像 017
イチゴのバージョンがあります。

画像 018
こちらはミニのプニプニカップケーキのストラップ☆

画像 019
りぼんつきビスケットパーツもついてます!

画像 020
あとこちらはかじり板チョコストラップ☆

画像 021
包み紙つきです♪


とりあえず今できてる種類はこれだけです><
今日もストラップ作りの続きをやります~~!!!

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チョコいっぱいフォトフレーム☆&マシュマロ盛りミラー

[ 2010/10/05 21:01 ]
こんばんは!!

ほんとに昼間の気候がすごくいい季節になりましたね☆
昨日、母と姉と姉のあかちゃんRくんとわたしとぷんちゃんで、運動公園に散歩にいきました☆
画像 021
すると歩道いっぱいにどんぐりがいっぱい!!!

画像 019
まんまるでおっきいどんぐりがかわいくって、いっぱいひろっちゃいました!!

画像 020
ぷんちゃんもすわりこんでどんぐりをいじいじ。
そのうちどろんこ遊びに。。。。

画像 022
Rくんごきげんな顔☆いい季節だなあ☆


粘土のほうはですね、

画像 007
板チョコ作ったり・・・・

画像 006
ミルクカップ作ったりしてました☆
これらは乾燥待ちです。


あとフォトフレームと鏡をデコしてみました!!

できたのはこちら

画像 001
逆光でわかりずらいですね汗

画像 002
イチゴの粒入りチョコやクッキー

画像 003
コーンフレーク入りチョコやポッキー

画像 004
コーンアイスとくまチョコのチャームなど・・・

画像 005
チョコいっぱいのフォトフレームになりました!!

そして鏡のほうはですね、




こちら↓
画像 012
どどーん!!!とマシュマロもり~~~!!!

しかもアメリカンちっくなケーキ重ねがメインです笑
いや、ぶっちゃけ遊んじゃいました笑

画像 010

画像 011
いろんなパーツがマシュマロから顔をのぞかせてます。

画像 013
開くとこんなかんじ。
実用性は無視してます笑

画像 009
なんか達成感。笑


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






イチゴモリ盛り目覚まし時計☆再再リベンジのオレンジ

[ 2010/09/13 20:59 ]
こんばんは!!

今日はなんか朝からちょっと涼しくって、なんか秋を感じるようになってきました♪

秋の空気とか雰囲気とかめっちゃ好きなのでうれしいです♪

ぷんちゃんのお散歩も早い時間に出来るし!!

お散歩も楽しくなります♪


さて、今日は目覚ましをデコしたものの紹介です!

最近すっかりイチゴのデコが増えていましたが、またまたイチゴ盛りです。
画像 042

・・・わあ~~~イチゴだらけ・・・

ってかんじですね笑

でももうやりきっちゃったほうがいいや!とおもってモリモリしました笑
画像 043
リベンジしたフレクルのイチゴサンドにシュークリーム。

画像 044
ジャムかけロールケーキ2つ!!

画像 045
真ん中はリアルサイズイチゴが陣取ってます!!
しつこいくらいいちごです笑


と、イチゴはここまでにして、作業のほうは・・・
画像 004
よく見る物体、

そう、オレンジです笑

このブログ始めてからオレンジ2回作りましたがどっちも色が薄すぎてグレープフルーツになりましたので
今回はちゃんと学習してオレンジっぽい色にしたつもりです。。。

無事オレンジになってね、すけるくん。。。

今回はかなり大きいのを2つつくりました!
これかカットオレンジにする予定です!

乾燥まちです!

そろそろイチゴから卒業か!???笑

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまたフォトフレームデコしました☆&マーブルチョコ♪

[ 2010/09/10 21:53 ]
こんばんは!!

本日は昨日に引き続きフォトフレームをデコしました☆

こちらです

画像 002

画像 003

画像 004
イチゴのタルトにはこちらもカニカンフックで取り外し可能なイチゴとキャンディーチャームがぶらさがり・・

画像 005
ジャムかけロールケーキとイチゴポッキー☆

画像 006
飛び出る31風トリプルアイス♪

画像 008
などなどこちらもモリモリです!!

部屋が暗かったのでカメラの設定を明るくしたら色がとんじゃいました><
残念。。。

画像 001
昼間はちまちまちま。。。。。とマーブルチョコつくってました!!

当分マーブルチョコつくりたくないです。。。。。

とかいってすぐなくなるんだろうなぁああ

気が付けばもう週末。
最近ほんとに一日が早すぎです。
時間がほしい~~~~~~~!!!!!!!!!


あ、そういえば今日で5000HITいきました~~~~!!!!!   パフパフパフ!!
プレ企画をまた・・・・・といってたのに気が付いたら5000HIT...

すみません↓

なので今度5555HIT超えしたらまたプレ企画したいなあとおもってます~!

前回ほど作品用意できないかもですが、また5555HIT超えしたら詳しい内容お知らせしますね☆





でわでわこのへんで・・・・☆☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストラップ何種類か作りました☆

[ 2010/08/25 23:51 ]
こんばんは☆

気がつけば、もうあと2日でフリマでした。

やばいです><

作業が進んでません~~~!
色々用意しなきゃいけないものがいっぱいあるのに~~~!!


今日も追い込み作業です。

画像 001
こちらのクッキーはヘッドホン用です。
クリームをはさみました。

画像 002
エポキシ接着剤でイチゴジャムを作り・・・

画像 003
クッキーに垂らしました☆
これをヘッドホンにデコします♪

画像 005
あとはストラップ用パーツにヒートンつけたり、丸かんつけたり細かい作業が続き・・・





出来た一部をご紹介☆
画像 006
チョコチップクッキーとチョコナッツドーナツのストラップ☆
好評だったクッキーをストラップにしてみました☆

画像 007
イチゴチョコパイとシロップがけイチゴとソフトキャンディーのストラップ☆
パーツが大きいので目立ちます~!

画像 008
トリプルコーンアイスのストラップ☆
約10センチの31風トリプルアイスです!

画像 009
ミニダブルコーンアイスとドーナツストラップ☆
ドーナツはチョコナッツとイチゴ&チョコフレーバーの2種類作りました!

この他、ストラップ作ってます♪

これからヘッドホンにとりかかります~~~~><
ではではこのへんで・・・☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリップデジタル時計デコ☆3種♪

[ 2010/08/22 00:08 ]
こんばんは☆

最近は集中してパーツを作る時間があまりなくてデコばっかりしています。

パーツが増えてきたのもありますが・・・


でもほかにも作りたいパーツがいっぱいあって、作りたい気持ちはやまやまなんですが作業は進んでいません。。。><クウッ


と、いうことで今日も完成品の紹介です。




デコした素材はこちら!!↓
画像 015
デジタル時計なんですが、クリップの形になってて写真やメモを挟めるようになってるんです~~!!
これをよく遊びにきてくれるAYAmamさんのブログ、LOv@sweets DECOでデコしている記事をみて、とってもかわいかったので今日見つけて即買いしちゃいました♪

で、デコしたのがこちら↓
画像 016

まずいちごバージョン
画像 017

デカいちごといちご味チョコパイがメインです☆
画像 022


次にキウイバージョン
画像 018

キウイは2つのっけました☆
画像 021


最後にグレープフルーツバージョン☆
画像 019

これまたでかいグレープフルーツを2つ盛りました♪
画像 020

全体のニス塗りがまだです。

このデジ時計、絶対リピしよう♪

あとブログを始めて2ヶ月ほどたちますが、みなさまのおかげで、ランキングやアクセス数が少しづつですがあがっています。
自己満なブログながらいつも見てくださっている方、コメントを下さる方、ほんとに励みになっています。
ありがとうございます☆

これからもっと粘土の楽しさが伝わるようなブログにしていきたいなあと思ってますのでこれからもよろしくお願いします☆☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー品紹介☆瓶デコ&プラケースデコ☆

[ 2010/08/17 20:34 ]
こんばんは!!

今日の岡山は今年一番の暑さだったようです。。。



昔は夏が大好きだったのに・・・・

今は冬前の秋が大好きです。
冬もちょっと好きです。


大人になったとゆうことなのか・・・・??


は、いいとして、今日はオーダー品の紹介です。

叔母さんにも頼まれているのですが、いつでもいいとのことなので今回は、旦那と同じ職場の方の親戚の女の子(ちょっとわかりずらいですね汗)用に頼まれたものです。
小学校2年生だそうなので、可愛い感じにまとめてみました。

デコ素材は、瓶とラメのプラケースです。
画像 010

デコの雰囲気とか、使うパーツは何でも良いとのことだったので、
今あるパーツを使って完全お任せでした。

まず瓶デコ↓
画像 012
ホットケーキとチョコパイがメインです。

画像 001
裏はイチゴのミニカップケーキ☆

画像 001
画像 002
収まりきらず飛び出してる感と高さをだしました☆


そしてこちらはプラケースデコ↓
画像 003
31風アイスがメインです。小学生の女の子なのでクマさんもデコ☆

裏↓
画像 004
さくらんぼ、イチゴ、バナナ、キウイのフルーツ盛り♪

画像 007
画像 002

まだまだデコらないといけないものがいっぱいです。

できるかな~~><



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キウイがこうなりました☆&レジンで作ったストラップ

[ 2010/07/15 23:09 ]
こんばんは☆

ニュースをみていたらお隣の広島県が雨で大変なことになっているようです。
ほんとに自然の災害はこわいですね。
わたしのいる岡山市はほんとにめぐまれているなあって思います。
ほんとに普通に生活できるのが当たり前と思ってしまってはダメですね><

話は変わりますが、ただ今2000HIT記念のプレ企画を行っております。詳しくは、こちらの記事をごらんください。

えっと今日は、この間作ったまるごとキウイをデコったというか、ディスプレイしてみました。
要は置物です。
そしてちょっと失敗しました。。。けど気にせずアップしちゃいます!






こんな感じになりました。
CIMG0803.jpg

CIMG0807.jpg

何を失敗したかというと、キウイのソースです。
色が濃すぎたのと、もっとソースっぽくかわいくたらそうと思ったらダラダラとお皿にたれてしまいました。。
でも気に入っている点はアイスが溶けた感じが表現できたかな~ってとこです。
kiui5.jpg

ちょっと溶けすぎですが。。
このアイスは置物ということもあり、計量粘土のみです。
この間買ったダイソーのふわっとねんどを使いました。
使った感じは今までのダイソーの粘土と変わらないです。たぶん。
溶けたとこはガラス絵の具の白を使いました。

キウイとアイスのイメージしかなかったので他のパーツがあったものしか使えなかったのがちょっと残念ですがこれで良いとします。
もっとイメージ膨らませて腕も磨きたいと思います。

あと、先日つくりましたレジンの作品を使ってストラップを作ってみました。
これは旦那の上司の奥さんの元へお嫁にいきます。
CIMG0796.jpg
チョコには無事にヒートンを付けることができました☆
硬化を待ったかいがありました☆
CIMG0798.jpg
CIMG0800.jpg
ちょっとキラキラ系のほうがいいかな、とのことだったのでアクリルストーン付きです。
あまりこんな感じのストラップはつくらなかったのですが、ちょっと難しいです。。。
センスもっと磨かなきゃですね。

そういえばフリマの日もちょっとづつ近づいてきました><
作品もだいぶできあがってきたので準備もしていかなきゃです。

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


