HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナッツチョコの完成品のご紹介☆

[ 2011/01/17 22:34 ]
こんばんは!!


今までストラップやバックチャーム用に作ってたパーツはほぼ完成しました!!

またBOXデコ用のパーツ作りにはいります☆


今日はその中の完成品、ナッツチョコを使った作品のご紹介です!!


まずはこちら↓
画像 001
ナッツホワイトチョコのアクセサリー☆
今までアクセサリーは難しいので作ってなかったんですが、このナッツチョコはアクセサリー向きな気がしたので作ってみました☆
ペンダントとピアスです☆

画像 003
ピアスのほうはハート型のチョコの下にジャラっとビーズやパールをあしらいました☆

画像 004
ペンダントのほうにはスワロを付けています☆
小さめなので主張しすぎないようにしました☆
シンプルですが気に入っています!



画像 002
そしてこちらはストラップです☆

画像 005
チョコが大人っぽい仕上がりなのでエッフェル塔のチャームと合わせてみました☆

画像 006
ホワイトとチョコの2種類つくりました♪
シンプルでスッキリとした仕上がりです☆


画像 007
こちらもストラップです☆
ウィスキーボンボンと合わせてみました♪

画像 008
かじりかけにしてウィスキーゼリーがのぞいています☆

画像 010
こちらはジャラっと可愛い感じに仕上がっています☆

自分的にはこのナッツチョコチャーム、かなり気に入っているのでまた作りたいと思ってます☆


そして余談ですが、
画像 015
昨日アップしたバックチャームに大きめリボンをつけました!

画像 016
やっぱりリボンをつけるとかわいらしさがアップしますね☆



次回も完成品と新しく作るパーツのご紹介です☆


あとですね、ブログをアメーバに移行すると以前にお伝えしていましたが、今月中で検討しています☆
こちらのブログをみていただいている方々にはご迷惑をおかけしますが、また移行した際にはリンクやブックマークの変更をおねがいします。



ではでは☆




       ☆参加させていただきます☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。





~”かわいい””キュート”が大集合!!~


かわいい雑貨屋さんフェスティバル





近鉄百貨店 上本町店  9階 催事場


大阪市天王寺区上本町6-1-55


平成23年2月10日(木)~2月16日(水) 7日間


\営業時間10:00~19:00 最終日は17:00閉場


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


よろしくお願いします☆☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




リアルイチゴの筋描き☆&ドライフルーツはさみチョコのチャーム☆

[ 2011/01/16 23:02 ]
こんばんは!!

今日は引越しに必要な日用品や家具などを買いにニトリに行ったり、エアコンなどの工事見積もりをしたりと1日バタバタしました><

ぷんちゃんもすっかりお疲れで、帰ってお風呂に入れたらすぐネンネしちゃいました!

疲れたなあ~~~~。。。。。



でも新品の家具なんかを使えると思うと早く引越ししたいです☆
ウキウキ♪



そして今日の粘土のご紹介のほうはですね、
画像 028
以前フリーリで作ったイチゴをストラップ用のパーツにするので切り口に筋描きしました!

画像 029
スポンジを使い、周りをほんのり赤くグラデーションにして、アクリル絵の具のしろを水で薄めたものを極細筆を使い、筋を入れていきました☆

ニス塗り後

画像 031

ichigo22.jpg
いかがでしょうか!?

かなりリアル&みずみずしく仕上がったと思います☆

筋描き、前は嫌いでしたが、今回は楽しくてしかたありませんでした☆



このイチゴなどを使い、仕上げたチョコのバックチャームがこちらです!!


画像 001
ドライフルーツのブランデー漬けはさみダークチョコとウィスキーボンボンのバックチャーム☆

画像 003
たべかけウィスキーボンボンはウィスキーゼリーが中からトロリとしています☆

ダークチョコとウィスキーボンボンはレジンコーティングでテカテカ、カチカチにしてありますよ♪

画像 004
チョコかけバナナにはコスモス製チョコをたらし、スワロフスキーをあしらいました☆
去年の夏ごろに作ったチョコかけバナナはグルーのチョコを使ってました!
グルーのテカテカ感も好きなんですが、リアルさは粘土ペーストのほうがありますね☆

画像 005
そしてみずみずしいイチゴチャームもぶらさがってます☆

今回はジャラっとかわいらしいバックチャームに仕上げました☆☆





ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ドライフルーツのブランデー漬けはさみチョコのチャーム☆

[ 2011/01/15 21:03 ]
こんばんは!

本日2度目の更新です!



ドライフルーツをたくさん作ったので、チョコと合わせてみました☆
画像 002

画像 003
チョコとチョコの間にドライフルーツのブランデー漬けが挟まれていて、上にはアーモンドをトッピングしています☆
ホワイトチョコとダークチョコの2種類作りました!
ホワイトチョコとダークチョコにはさまれているものは微妙に違います♪


このホワイトチョコを使ってストラップ兼、バックチャームを作りました!


こちらです↓

画像 020

画像 024
ドライフルーツはさみホワイトチョコと小瓶のストラップです☆
ドライアプリコットもぶら下がっています☆

画像 026
レジンにつけたのでテカテカのカチカチで強度もばっちりです☆

画像 025
ストラップパーツをはずすと、バックチャームなります☆

大人っぽい仕上がりになりました☆


次回はダークチョコのチャームの紹介です~~!

お楽しみに☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




すけるくんでドライフルーツ☆&チョコパーツ完成♪

[ 2011/01/10 22:45 ]
こんばんは!!

今日は全国的にすごく寒かったようですね!

岡山市は午後から冷たい風がふいてましたが、比較的ましなほうだったと思います!!




前に、デコSHOP「chuu」さんのイベント参加に応募したとお伝えしましたが、明日結果がメールされるようです☆


受かってるといいなあ☆

またお知らせします☆



えっと、粘土の方ですが、すけるくんでドライフルーツを4種類作りました!
画像 002

画像 003
レッドチェリー☆

画像 004
アプリコット☆

画像 005
レーズン☆

画像 006
マスカット☆


すけるくんは乾燥するとかなり色味が変わるので、そのことを考えて色づけしました☆

乾燥後にまた色を微調整します!





画像 008
そしてこちらは前にご紹介したナッツチョコが乾燥しました☆

画像 011
質感はほんとにチョコ!!って感じです☆

画像 010
裏には気泡がありますが、逆にリアルでわたしは好きです☆

画像 009
スプーンバージョンもつくっておきました☆

画像 007
こちらはトリュフです。

これらはこれからレジンコーティングして、ストラップパーツになります☆

かわいいのができそうです~~☆

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

FC2カウンターの障害・・&ナッツチョコ製作

[ 2011/01/07 21:59 ]
こんばんは!!


えっと、いきなりですがFC2のカウンター使われている方はすでに知っていらっしゃるかもしれませんが、今日、どうやら障害があったみたいです。

わたしも先ほど、カウンターの値がおかしいのに気づき、調べてみると・・・・


6000以上減ってる・・・↓

そしておとついと昨日のアクセス数は0になっていました><


もう復旧はできないそうです。


なんだそりゃ~~~~~!!!!!!!ってかんじです。

こつこつ今までがんばって更新してきたのが水の泡になっちゃいました↓
ショックすぎます。

またキリ番プレ企画とかも考えていたのに、正確なHIT数じゃないのでなんだか微妙ですよね。。。。
謝罪のメールとかもないですし。


先の話になるとは思いますが、現在のアメーバのギャラリー用ブログHONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~をメインブログにしようと考えています。
また同じことがあったらショックなので・・・↓

もしブログをアメーバに完全移行してもこちらのブログ自体は消したりしませんが、そうなったときはお手数ですがリンクの変更等していただくことになってしまいます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



さてさて、話は変わりまして粘土のほうですが、
画像 008
昨日アップしましたナッツを使ってナッツチョコを作ってます☆

画像 001
画像 003
こちらは昨日もご紹介したコスモス製のチョコソースです☆
ホワイトとチョコ2種類作りました☆

画像 002
これらをシリコンカップに流し込みナッツをトッピングしていきます。

画像 004
これを乾燥させたらカップから取り出して出来上がり☆

今乾燥途中です!

ストラップなどに使いたいので、乾燥後にレジンコーティングする予定です☆

今からまた作業に没頭します~~!



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



トリュフとナッツ類、作ってます☆

[ 2011/01/06 22:23 ]
こんばんは!!


今日は久しぶりに昼間に作業が出来たので、ナッツ類とトリュフを製作しました☆


画像 005
こちらは前回も紹介したハーフセラをチョコ色に着色して乾燥させたものです。

画像 002
こちらはコスモスをボンドと水で溶いてチョコ色に着色したものです!

画像 003
丸いハーフセラに爪楊枝をさして、このチョコソースにくぐらせます☆

画像 004
爪楊枝で表面につのをたたせます!
チョコソースがゆるいとつのがあまりたたないので、ちょっと時間をおいてするとつのがたちやすいです☆

画像 007
いいかんじに模様がついたら乾燥させます☆

これで完成でもいいんですが、あと少し加工しようと思ってます。
また完成しましたらアップします☆


画像 001
そしてこちらはフリーリで作ったナッツ類です♪

アーモンド、くるみ、かぼちゃの種です。

画像 005
1日おいて着色しました☆
こちらはくるみです!

結構リアルにできあがりました☆

画像 008
アーモンドとかぼちゃの種も着色しました!

こちらもチョコに使います☆

製作中のものが溜まっているので1つ1つじみちにがんばります☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

板チョコミラー☆デコしました!&もろもろ作業♪

[ 2010/11/02 20:28 ]
こんばんは!

さっそくですが前回紹介しました、こちらの鏡↓完成しました!
画像 023


今回の板チョコ、色が薄すぎたのか、チョコ色が目立ちすぎかも><


こちらです↓
画像 017

画像 018
かじりかけマドレーヌのイチゴジャムかけがメインです!

画像 019
今回はフルーツも多めに盛ってみました!

画像 021
でもパーツをのせすぎて、チョコの土台があんまりさえなくなっちゃったような・・・???
板チョコ土台はこういう広い面にはむいてないかもですね~。


気に入ってくれるといいんですが。


あと、こちらのアーモンドスライス、
画像 003

このままでもいいんですが、ちょっと手を加えてローストしてみました!
画像 004
ちょっと変わったのわかりますでしょうか??
ほんのりローストされてます!

画像 005
これをコレクションBOXにピンセットを使って貼り付けていきます。

なんとなくケーキっぽくなっってきました!


ちなみにまだ完成していないので1部しかお見せできませんが今の状態です↓
画像 016
そう、ナポレオンパイです♪
雑誌、「フェイクスイーツバイブル」の中でナポレオンパイが紹介されてて、めっちゃおいしそうだったので☆
やりすぎない程度にがんばってます!!

完成しましたらまたご紹介します♪

画像 002
あとこちらはただいまオーダーいただいているクリスマスケーキの製作途中の物です。
直径6センチなので小さめですが、できるだけリアルになるようにがんばってつくります!!

こちらは完成してオーダー主さんの手元に渡った後に完成画像アップします☆

最近また制作意欲がもりもりわいてきました☆
たまになんかやる気がでなくて、当分製作やめようかな・・・・

なんて思うこともあるんですが><


クリスマスもあるし、当分色々作りたいものがあるのでがんばって製作します♪



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






ピンク×チョコの板チョコ掛け時計完成しました☆

[ 2010/10/21 19:48 ]
こんばんは!!


今日は前回土台を作ったイチゴの板チョコ土台の掛け時計を仕上げました!!

画像 004
まず土台の周りにチョコ色のホイップ粘土をしぼりました!
包み紙もつけました☆


ここにのせるパーツたちをしあげていきます。

画像 001
まずはクッキーの焼き色。
今回は黄土色の絵の具のみで色づけしてます。

画像 002
プチシューにも焼き色をつけ・・・

画像 005
切り目をいれました!!
シュー生地は今回作ったやり方に変更しようと思います!
またいつか作り方アップします♪

画像 007
そしてドーナツも仕上げていきました!!

画像 008
画像 009
おもにチョコかイチゴのフレーバーです☆☆

これらを使ってデコしていきました!!






できたのはこちら!!

画像 010

画像 011
ドーナツの箱からドーナツが顔を出し・・・

画像 013
色んなドーナツがちらばっています。
右下にはチョコのパッケージ♪

クマクッキーものっけました!!

画像 012
右上にはまるごとイチゴとプチシュークリーム☆☆

画像 014
あまりパーツをのせるとせっかくの土台が目立たないのでのせるパーツは小さめ&少なめにまとめてみました♪


リベンジ達成できたかな??



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

板チョコ掛け時計デコの製作途中♪&もろもろパーツ☆

[ 2010/10/20 22:04 ]
こんばんは☆☆


以前にリクエストでピンク×チョコの作品を作ったんですが、ちょっと色味が納得できなかったのでリベンジをしようと思い、時計をデコすることにしました☆

今回の土台はイチゴの板チョコです!


(最近チョコネタばっかりですみません><)


画像 014
粘土は100均の軽量粘土100%です。

画像 015
赤のアクリル絵の具でピンク色に着色し、赤の軽量粘土を乾燥させたものを混ぜます。

画像 016
これを板チョコのモールドにつめて冷凍庫にIN!!

画像 017
15分ほどで固まってきれいにはずせます。

画像 018
何枚か作りました!
これを乾燥させます!!

画像 025
これを時計の大きさに合わせて貼り付けていくと・・・

画像 026
板チョコの土台ができました!!

画像 027
サイドは隙間がどうしてもできるのでグルーをたらしてます!
これを使ってデコしていこうと思います☆




shuu.jpg
こちらはプチシュー。

画像 002
色づけなどの仕上げをして、前のものよりいい仕上がりになりそうならこの作り方に変更しようと思ってます。


画像 012
そしてドーナツ。

けしごむをつくろうシリーズの型です。

画像 013
前回紹介したオリジナルのドーナツの箱と合わせて何か作ろうと思ってます☆



色々作りたいものが山積みです><

ではではこのへんで☆



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストラップ用パーツのご紹介☆

[ 2010/10/16 21:22 ]
こんばんは!!


今日はやっと秋らしい一日で、昼間外にいても暑いこともなく快適でした☆

今日は、岡山の佐伯にある大芦高原温泉というところに、姉の家族が連れて行ってくれました♪
画像 011
温泉に入りにいったのではなくて、ここはアスレチックや、湖、宿泊施設、ゴルフ場などが敷地内にあって宿泊なんか以外は無料で遊べてよいです☆

画像 012
画像 013
ところどころにやぎやうさぎ、鹿、インコなど、プチ動物園も楽しめます☆

画像 014
そしてなんといってもここは栗の木がいっぱい植えられてて、ひろって帰れます。
ぷんちゃんも栗拾い♪

画像 015
もうけっこうひろわれてましたが、こういう大きい栗もちょこちょこ落ちてます☆

画像 017
栗拾いの後は湖の周りをお散歩♪
ここには鯉がいて、えさをあげれるんですが・・・・・・

画像 019
はしの上に立っただけでこのありさま・・・・・
きもちわるい~~~~><
橋の下では過酷な争奪戦がくりひろげられています。

えさをなげると・・・
画像 020
鯉が鯉の上にのっかりもみくちゃ・・・・

やっぱり気持ちわるい・・・・

この間いった後楽園の鯉と全然違う。。。。。笑

画像 016
アスレチックも楽しんで帰ってきました☆


粘土のほうはですね・・・・・

最近作業が地味すぎてなかなかアップできませんでしたが、今日もばっちり地味です。

とりあえずストラップになる予定のコたちをご紹介♪
画像 001
まず前回作ったチョコをストラップ用に加工しました☆

画像 005
画像 007
こちらの小瓶には小さいおかしをつめました。
これもストラップになります。

画像 003
発泡ウレタン製のカップケーキに焼き色をつけ・・・

画像 004
イチゴジャムとクリームとサクランボをのせました☆
これは大きめなのでキーホルダーになります☆

画像 002
あとはリボンを作ったりなど。

画像 021
まだまだ仕上げ作業や金具をつけたりなどやることいっぱいです~~!

早く完成品のアップとかしたいな><



ではではこのへんで♪

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


