HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスクリーム屋さんフォトフレームが完成しました!

[ 2010/12/22 00:16 ]
こんばんは!!


先ほどフォトフレームデコが完成しました!!

まだ未ニスではありますが、ご紹介しようと思います☆

前回紹介した、アイススプーンは・・
画像 015
ステッカーをはりました☆
これを使ってフォトフレーム、デコしました!





こちらです

画像 016
じゃ~~~~~~~~~ん!

名づけてアイスクリーム屋さんフォトフレームです☆

その名のとおりアイスクリーム屋さんをイメージしてデコしました!!

画像 023

画像 024
むかって左下にはメインのダブルアイス☆
おすすめはラムレーズンです!
ペーパーもつけてみました☆

画像 025
右下にはトッピング用の果物たちです☆

画像 026
搾り出しクッキーもトッピング♪

画像 027
上には色んなフレーバーのお試しアイスをデコってみました☆



こちらは黄緑色バージョン☆
ほとんどいっしょです。

画像 022

画像 018

画像 020
こちらはチュロスをトッピングしました!

画像 021
全体にアーモンドスライスがトッピングされています☆

画像 029

かわいらしい雰囲気に仕上がりました☆

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




アイスカップのバックチャーム完成☆

[ 2010/12/15 21:45 ]
こんばんは!!

昨日は作業をしてたら更新できませんでした><

色々仕上がってきてるので少しづつですがご紹介します☆

前回紹介したスプーンデコですが↓
画像 010


こんな感じに加工しました!

画像 010
ステッカーはりました☆
チャームにしたいのでシリコンホイップもトッピング。



こちらを使って作ったのがこちら☆

画像 018
アイスカップのバックチャームです☆

画像 019
ストロベリー&ラズベリー☆

画像 021
チョコミント☆

画像 023
ラムレーズンの3種類です☆
画像、ピントがあってなくてすみません><

画像 020
画像 024

画像 025
バックにつけるとこんなかんじです☆

なかなかかわいくなったのではないでしょうか☆


画像 009
そして今こちらのレーズンクリームサンドクッキーの加工してます!
こちらも完成したらまたアップしますね☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

なぞのパーツの正体☆それは・・・&コーラのカップ♪

[ 2010/12/14 03:10 ]
こんばんは!!

今日はいきなり粘土ネタです!

前回紹介しましたこちら

画像 013


それに色をつけました!
画像 004

わたしと同じ世代の方なら前においてある物で何かわかりましたかね??






画像 006
そうです~~~!

アイスのカップ☆
わたしが小さい頃はこのふただったんですよね~><
レトロな感じなのであえてアイスクリームの文字をカタカナにしてみました☆



画像 007
このカップにコスモス製アイスをつめました!
カップはかなり荒いつくりですが、結構かわいくないですか??☆


画像 008
フレーバーは3種類☆
チョコミント、ストロベリー&ラズベリーとラムレーズンです☆

アイススプーンにすくったものも一緒に作りました!!

画像 010
コスモスオンリーのアイスは質感がとてもよくって好きです☆

画像 009
アイスカップは結構小さいです☆
バックチャームにしようと思ってます♪

画像 011
ちゃんと中身のアイスの質感もだしました!
やっぱりラムレーズンっていいなあ♪

まだまだ加工などがのこってますので、完成したらまたアップします☆



そしてこちらはコーラのカップです!
画像 001
1つあまっているポップコーンとあわせるのにつくりました!!
ポップコーンとこれを使って鏡をデコろうと思ってます☆

そしてこのコーラのカップ用の氷づくり♪
画像 002
透明おゆまる♪
かなり使えます☆

画像 003
小さい氷の出来上がり!!



いろんなパーツガちまちまとですが出来上がってきました!!
はやくデコしたいなあ~~><


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



アイスコーンのペーパーともろもろパーツ☆

[ 2010/12/11 01:52 ]
こんばんは!


今日は晴れの国岡山はお天気が最高でした!

こんな日はお外にでるしかない!!!



ってことでぷんちゃんを公園で遊ばせました☆
画像 001


最近やっと公園の遊具で遊べるようになってきました☆
こういう成長はうれしい反面、さみしい気がしてしまいます。。。。。

もともと甘えん坊なほうではないので余計にです><
画像 002
ばあばとシーソー☆

なんか微妙な顔してるなあ~~ww



えっとそして、以前にアイスコーンのペーパーを作りたいといってましたが、昨日、デザインとサイズを指定して、旦那に作ってもらっちゃいました!
画像 003
わあ~~~い!
できた~~!!!(自分でつくってないですが笑)


早速つけてみました!
画像 004

画像 006
サイズもぴったり☆☆

いやいや、自分でいうのもなんですが、やっぱりペーパーつけるとかわいいですね~~☆
リアルさも増します☆
これでまたアイスパーツを作ることが多くなるだろうと思います☆


画像 009
そしてこちらはミニチュアコーヒーカップ☆
グレイスで作りました☆

画像 007
そしてこちらはシリコンホイップのチャーム☆
重曹ふりかけてます☆
なぜいきなりシリコンかといいますと、目覚ましをデコしたあまりのシリコンで作ったからからです~~!!
ポップコーンを使ってデコしました!!

まだ撮影できてないので今日中にアップできると思います☆
今回のはかなりかわいくデコできたのでご紹介できるのが楽しみです♪

2種類デコする予定だったんですがシリコンが中途半端しか残ってなくて1つしかデコれませんでした><

ではでは次の更新で☆☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コーンのダブルアイスと搾り出しクッキー完成☆

[ 2010/12/09 21:34 ]
こんばんは!!



最近めっぽう寒いです。

晴れの国岡山もさすがに寒いです。


でも夏より冬がすき☆


外が寒い中、コタツでぬくぬくしてるとほっこりした気分になります☆





えっと昨夜、この間作ったアイスにあわせるコーンを作りました☆

作り方は以前紹介したアイスコーンの作り方とほぼ一緒です!

大きさと、粘土が違います。
粘土は今回石粉粘土100パーセントにしてみました☆
画像 001

画像 002
格子模様をつけたら・・・

画像 004
コーンの型にそって切って・・

画像 005
ボンドではりつけ・・

画像 006
乾燥させて焼き色を着けたらコーンの完成です!


画像 007
焼き色をつけてアイスをのっけました☆

画像 010
時間がなくて3つだけ><

画像 013
大きさは結構大きくて10センチないくらいです。
今回のアイスかなりお気に入りです☆
多分フォトフレーム用のパーツになります♪
ペーパーつけたいなあ~~><
未だ作ってないので時間があったらペーパーつけます!
つけたほうが絶対かわいいはず☆


画像 008
こちらは搾り出しクッキーにジャムのっけました♪

画像 009
今回初めてスーパーX使ってみました!
めっちゃジャムっぽい質感なんですね~!
ずっとエポキシ使ってたんですが少量使う分にはこっちのほうがつかいやすいかも☆
粘りもあるし☆

画像 011
こちらはレジンとエポキシ製いちごキャンディーにヘタをつけてみました☆
ヘタをつけるといちご!!ってかんじがしますね。やはり☆


やっと色んなパーツガそろってきました☆

まだまだ作りたいものがありますがそろそろ何かデコりたいと思います☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







ラムレーズンとラズベリーフロマージュのアイス作ってます☆

[ 2010/12/07 00:42 ]
こんばんは!


今日は久しぶりにアイス作りました☆


画像 004
せっかくレーズン作ったのでラムレーズンつくってみました☆
粘土はコスモスとかるーいかみねんど1対1です☆
ほんのり黄色に着色♪

画像 005
いつもどうり歯ブラシで荒らし・・・

画像 007
レーズンを見えるところに押し込んでスプーンで型どると・・

画像 008
こんなかんじです☆

画像 009
さらにレーズンを細かくうめこんで・・・


画像 010
乾燥させます!


ramure-zunn.jpg
なかなかよい感じになりました!

画像 012
こちらはラズベリーフロマージュですが。。。。。

もう少し改善の余地がありますね><
ベリー系のアイスってほんとに難しいです。

最近アイスあまり作ってなかったので結構とまどっちゃいました><

また慣れなきゃなあ・・・泣



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ジュエルポリマーを使ってグラスデコ☆☆

[ 2010/10/28 23:44 ]
こんばんは!





寒いです。


寒すぎます。


のどが痛くなってきました。




イソジンしなきゃ!!


台風も近づいてくるし、最近はプライベートのほうもモヤモヤ続き。。。。。。。

あ、旦那とではないんですがね、、、、、´д`いやはや。

はやくフリマになんないかな。



えっと今日はですね~、こんなに寒いのに、季節感をまったく無視してパフェ作りました!

しかもかなり涼しげなゼリーを使ったやつです。

使ったのはこちら。

画像 011
ダイソーに売ってるジュエルポリマーです!!

これはですね、よくブログに遊びにきてくださる*PIE*さんのブログ、
CUTIE PIE♪粘土でカラフルPOPなスイーツデコ♪
で、このジュエルポリマーを使ったかわいいパフェが紹介されていて、すごく作ってみたくなったのでかってみました☆*PIE*さん、参考にさせていただきました♪

画像 012
中身はこんなかんじで、クラッシュゼリーのようになっていて、1つの袋に3色混ざって入ってます!

画像 013
今回はすけるくん製ブドウをいれてみました!
いやん、おいしそう笑

画像 014
シリコンで、すきまがないようにきっちりふたをします!
これでパフェの土台はできあがり!!
めっちゃ透け感もあるから、色んな果物とか入れたらいいかんじだろうなあ☆
これから愛用しちゃいそうです♪

画像 016
これにあわせるアイスはマスカットシャーベット(寒!!!)
ほんと季節感無視ですみませぬ。
グレイスをグリーンゴールドの絵の具で着色。

画像 017
歯ブラシで質感出しをして重曹をふりかけたものを・・・

画像 018
重曹をまぶしたスプーンにつめて・・・

画像 019
軽量粘土を突っ込んで包み・・・

画像 020
抜き取ります。

画像 021
ピンセットでさらに質感だし☆

画像 022
土台にのっかりました!!



こちらを使ってデコしたパフェがこちら☆

画像 023

画像 025
マスカット味のゼリーにマスマット果肉入り☆

画像 026
アクセントにイチゴ、カットオレンジやミントチョコ☆☆

画像 027
アイススプーン、クマクッキー、さくらんぼなどなど♪

画像 028
さわやかなゼリーパフェになりました♪

これはたぶんメモスタンドになる予定です!!




ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






ちまちま作業&チョコチップサンデー☆

[ 2010/10/09 23:52 ]
こんばんは!!!

最近は雨ばっかりでお外に出れません。


ぷんちゃんが不機嫌です。


明日は晴れるかな。。。。



えっと粘土のほうは、なんかちまちまと色んなもの作ってました☆

まずこちらは
画像 005
旦那にたのんで作ってもらったロゴシール。
光沢がないシールです。
何かに使おう☆

画像 001
これはすけるくんでつくりました!
変な形のイチゴちゃん。
これジャムの中に入ってるイチゴ果肉をイメージして作ったんですが、


ん~~~~微妙かも。。。。透けて使えそうならまたアップします!!

画像 004
あとは追加のいちごとバナナ。

画像 002
そしてまたまた大きめフレクル☆
最近フレクル作りが楽しくてしかたがありません笑


なんの脈絡もないパーツばっかりでしたので、最後に今日作りました、チョコチップサンデーをご紹介♪

こちらです

画像 007

画像 006
コーンフレークとチョコバナナなどスタンダードなサンデーになりました☆☆



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イチゴヨーグルトとチョコバナナのサンデー☆

[ 2010/09/30 23:26 ]
こんばんは!!

この間からちまちま作業しかしてなくて昨日ブログのアップができませんでしたが、今日グラスデコが3つ完成しましたのでご紹介します♪

使うグラスはこちらです☆
画像 002
こらは100均で買ったお酒のショットグラスです。
大きさと形がデコにちょうどいいので購入しました☆
グラスの高さは大きいほうで9センチくらいです。

まず作っていたのがこちら。
画像 001
コーンフレークです。
これは木粉粘土と軽量粘土(どちらもダイソーで購入)を同量混ぜたものに黄土色の絵の具を混ぜて、お皿洗い用スポンジの粗い面ではさんで作ったものです。

これはチョコパフェに使います。



画像 006
土台はシンプルにイチゴヨーグルトちっくにしました☆
果肉をいれたかったんですがきれいに入れられる自信がなかったので今回はシンプルにしました♪

画像 007
この上にのるアイスはドライイチゴ入りフローズンヨーグルト☆

aisu11.jpg
バニラではなくてフローズンヨーグルトなのでコスモスではなくグレイスにして、絵の具の白を混ぜて白さを強調しました!

画像 008
フルーツなども用意して、



出来上がったものがこちら

画像 011
イチゴヨーグルトサンデーです☆

画像 013
トッピングもシンプルめにしてみました☆☆

画像 015
こちらはチョコバナナサンデー♪

aisu19.jpg
チョコアイスの質感がなかなかいいかんじになりました☆

aisu18.jpg
3つ完成です!!

aisu12.jpg
以前に作ったレモンシャーベットも一緒に☆☆

これらはメモスタンドになる予定です~~!


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


すけるくんキャンディーのその後&レモンシャーベットサンデー♪

[ 2010/09/26 23:46 ]
こんばんは!!

本日3度目の更新です。


5555HIT!プレ企画の当選者サマ発表行いましたので、応募されてた方はチェックしてみてください♪

今日は日曜日だったのでぷんちゃん連れて旦那と深山公園でお弁当を食べました☆
画像 028
アスレチックがあるので遊びたいぷんちゃんですがまだ小さいので滑り台をするくらいしかできませんでしたが楽しそうにしてました☆

画像 029
たまたまフリマもやっててぶらぶらして、お昼過ぎまで遊んで帰りました☆


えっと粘土ネタですが、前に作ったすけるくん製のキャンディーのその後ですが・・・・





画像 002
がびーーーーーーーん。。。。

やっちゃいました。
すけるくんのひび割れ。。。

画像 003
ほとんどのキャンディーが割れちゃってます。
だれかすけるくんが割れない方法教えてください笑

割れがひどいものはクラッシュキャンディーとなる予定です><


あと、セリアで、サンデー作るのにちょうどいい器を見つけたので、先日それを使ってレモンシャーベットのサンデーを作りました☆
画像 033
表☆

sannde-.jpg
裏☆

画像 032

画像 039

画像 038

今回はシャーベットなのでコスモスではなくてグレイスでつくりました!!
作り方もいつもと違います☆
けっこういい質感になりました!!

画像 034
メモスタンドになる予定です~!!


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


